いっぽいっぽの挑戦2016

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「貧困の連鎖を解消する『現代の寺子屋』プロジェクト」からのお知らせ(学生ボランティア説明会)

いっぽいっぽも応援している「貧困の連鎖を解消する『現代の寺子屋』プロジェクト」の学生ボランティア説明会が開催されます。

5月28日(土) 15:00 ~ 那覇市の「みのり塾」にて

関心のある方は、詳細を

「貧困の連鎖を解消する『現代の寺子屋』プロジェクト」 専用PHS 070-5410-1504 

までお問い合わせください。

「貧困の連鎖を解消する『現代の寺子屋』プロジェクト」のブログもご覧ください。

ブログURL http://gendainoterakoya.blog.fc2.com/

支援付きホーム事業開始にあたり物品大募集!

いっぽいっぽの新事業である社会福祉士の支援付きホーム事業の計画がいよいよ具体化してきました。

そこで、生活用品を大募集したいと思います。

布団・冷蔵庫・炊飯器・食器類などまだ十分に使えそうなもので、現在は使っていないものなどがありましたらご寄付いただければと思います。

まずはお問い合わせください。

社会福祉士事務所いっぽいっぽ専用携帯
080-6490-2179

また、社会福祉士事務所いっぽいっぽの経営状況は、その事業の性質上、営利を追求できるものではありません。活動を支えていただける方のカンパを募集しております。

とくに、支援付きホームといっても若干の住宅改修の必要性があり、思わぬ経費がかかる可能性があります。ぜひ、活動を支えてください。

カンパ等振込先)

(銀行の場合)

琉球銀行 寄宮支店
店番 312 口座番号 872197 NPOいっぽいっぽの会 代表 繁澤多美

(ゆうちょ銀行振替の場合)

ゆうちょ銀行 
店名 七〇八(読み ナナゼロハチ)
店番 708 普通預金 口座番号 0257843 NPOいっぽいっぽの会

生活保護裁判連絡会第17回総会・交流会 実行委員会開催!

本日、今年、沖縄で開催予定の2011年度生活保護裁判連絡会第17回総会・交流会の実行委員会が那覇市の国際通りにある「ぶんかテンブス館」3Fの那覇市NPO活動支援センター会議室で朝の9:30から開催されました。

会議では、大会日程や講演者の選定について、そして今後のタイムスケジュールなどについて話し合いが行われました。協議の結果、11月中旬で開催される運びとなりました。

詳細については、開催要項等が出来次第、またお知らせさせていただきたいと思います。

沖縄では、いっぽいっぽが当事者支援を行っている生活保護関連分野では全国初の仮の義務付けが確定した裁判など画期的な成果が出ていることもあり、この大会を盛り上げていきたいという機運が出てきています。

こうした経緯からいっぽいっぽにもこの大会の実行委員としての参加要請をいただきました。ひじょうに光栄なことではありましたが、限られたスタッフによる活動のためできることにも制約はあるため、無理のない範囲でかつできる限りの協力をさせていただきたいと思います。

生活保護裁判連絡会の皆さん、ありがとうございました!

地域密着型フリーペーパー[ジモティ]に記事が掲載されました!

jimotyippoippo1.jpg  jimoty2.jpg

少し前のことになりますが、那覇市の寄宮・長田といった真和志地区の店舗など中心に配布されている地域密着型フリーペーパー[ジモティ]に社会福祉士事務所いっぽいっぽの記事が掲載されました!

寄宮・長田地区の便利店情報などを掲載している無料のコミュニティ紙です。

創刊元の「モアクリエイト」さんに社会福祉士事務所の活動に関心を持っていただき掲載していただきました。

まだまだ知名度の低い私たちの活動ですが、こうして少しずつでも認知されていけばいいなと思います。

「モアクリエイト」さん、ありがとうございました!
